So-net無料ブログ作成
検索選択

履歴書 封筒 書き方を知る

意外と知らない人が多いのが、正しい履歴書の封筒の書き方ではないでしょうか。一度は正しい書き方を調べたことがあっても、その後時間がたつと忘れてしまうということもあるでしょう。人生順調に行っていれば、そう何度も書く必要のない履歴書ですが、書類自体書くのはそれなりに時間がかかります。書き方に間違いなどがあると就職希望先に悪い印象を与えかねないと思います。

少しだけ我慢して、理想の仕事を得るために、情報や書き方を調べ、確認を二回は行い、間違いや書き忘れなどがないよう見直しを徹底してください。履歴書の封筒は市販されている用紙にセットになっているものを使うのがおすすめですが、普通のものでもオーケーです。ただし、誤字脱字が目立ったり、茶封筒を使用してしまうのはタブーです。その時点で封を切られることもなく即シュレッダー行きという目に遭うかもしれません。ちゃんとほどよい大きさの白封筒を用意しましょう。

履歴書の封筒の書き方ですが、持参するか、郵送するかでも違ってきます。まず持参する場合でしたら、最近は折り目を付けないようにするのが一般的なようで、アルバイトなどでなく、正社員での求職に必要な履歴書の封筒であれば、A4やB4などの大判サイズのものを使うと印象がよいと思います。正しい封筒の書き方は、普通の郵便物と同じでよいのですが、表側に、向かって右から、提出する会社の住所、会社名と担当者の部署、担当者の名前、最後に一番左端に「履歴書在中」と書き添えましょう。

配置としては担当者の名前が、ちょうどセンターに来るのがきれいです。個人名の場合は様、部署などの場合は御中を付けます。担当者の名前がわからない場合は、例えば、人事部御中など、わかっている範囲まで書きましょう。株式会社などは、括弧をつけて略すより、きちんと書くほうが丁寧です。履歴書在中の添え書きは、封筒の書き方で意外と忘れやすい点なので、気をつけましょう。

主成分がクエン酸シルデナフィルのバイアグラはED患者の治療を目的としています。
不眠症の対策をする-なかなか寝付かなかったり寝れない人は、不眠の原因や予防法を勉強して不眠症の対策しましょう。
花粉症の対策方法とは-年間を通して多くの花粉に悩まれているための花粉症の対策方法やグッズを集めました。
視力回復について解説-目の視力回復の為の原因や症状と治療法、視力回復トレーニングを詳しく解説。
転職を支援するサイト-キャリアアップ、スキルアップ、年収/待遇アップのための転職支援の総合情報サイトです。
簡単にダイエット-脂肪燃焼方法やダイエット方法を詳しく解説した簡単ダイエットの為の総合健康サイトです。
坐骨神経痛の症状・治療法とストレッチ方法の解説-坐骨神経痛の原因と詳しい症状を掘り下げ、治療法とストレッチ方法を提示しながら治し方を解説します。
ヒアルロン酸サプリメントの摂取-不足しがちな飲むヒアルロン酸 サプリ栄養を補うことは健康維持にとても有効です。
ウォーターサーバーお申込みガイド-設置型のウォーターサーバーできれいで美味しい水を飲みましょう。
美顔器の通信販売-おすすめの美顔器を通販で賢く活用して美しくなるためのお得な情報を厳選しました。
適性検査対策WEB-適正検査を詳しく解説したWEBサイトです。有効に活用して万全の対策で挑んでください。

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。